GoogleAdsenseの審査不要!?超レアケースが昔のアカウントに眠ってるかも

スポンサードリンク

どうも!パパ趣味のtysterken(@deadorrunning)です!

本記事をお読み頂く方へ:今回Google Adsenseについての記事です。実はAdsenseの審査について苦労は一切しませんでした。本記事は”Adsense対策”の為のサイト構成や記事内容について触れておりませんので、現在ご対策されている方に対してはあまり参考にならないかもしれません。超レアケースでAdsenseの審査を通過した内容をお伝えできればと思います。

先日、adsenseのPINが届きました。(>◇<)y

TwitterのフォロワーさんTLを見てても、Google AdsenseのPINコード郵送には時間がかかるそうですね。

私の場合、ちょっと特殊なケースでPINコードの発行を行いました。通常とは異なるPINコードの発行背景だったので、はたして郵送されるかが不安でしたが無事に郵送されたという事で今回記事にしてみました。

Adsenseの審査はすでに通っていた

実は、本ブログ「パパ趣味」にAdsenseの審査は必要ありませんでした。すでに私のアカウントに対して審査が通っていたのです。

「パパ趣味」の数年前、別ブログを運営していたのですが半年で閉鎖してしまいました。その期間内にGoogle Adsenseの審査を受けていたのです。当時は審査もゆるく1発で審査通過した記憶があります。(「パパ趣味」でAdsenseを申し込むまで完全に忘れていた…(笑))

なんと!Google Adsenseは1度審査通過したアカウントであればサイト内容が違ってもAdsenseを貼る事ができるのです!

ちょっとだけ収益があった

以前ブログを運営していた頃は、「適当にやってみて、適当に終わる」ブログを運営していました。多分30記事もいっていないしょぼいブログでした。(今思うとなぜ続ければよかったと後悔…)Adsenseもそのスタンスで「とりあえずやってみるか」的なノリで行っていたのですが、なにげに収益があったのです。適当にやっていたあの頃でも収益があったという事は、現在のブログに対して大きな期待に繋がります。

しかし、収益があったことにより本ブログ「パパ趣味」にAdsense広告を貼れない期間がありました。

スポンサードリンク

収益があると住所確認のPINが必要となる

Google Adsenseで収益が確定されると、収益を振り込む為に本人の住所にPINコードが郵送されます。

PINコードはGoogle本社から郵送されるので、長く時間がかかります。私の場合、1ヶ月ほどでPINコードが届きました。中には2ヶ月ほどかかったという方もいらっしゃいます。

PINコードを無視していたので広告が貼れなかった

まさか収益があるとは夢にも思っていなかったので、PINコードが郵送されていても無視して捨ててしまった可能性があります。ブログ閉鎖にすべての事を放っておいたのです。数年前のブログなのでかなりの期間PIN入力を無視していたことになります。

この場合Googleは広告を表示しない処理を行います。郵送されたPINコードを入力することで広告表示を復活させます。

「じゃあ収益があったタイミングで広告が一旦表示されなくなっちゃうの!?」とお思いでしょうがご安心ください。通常の審査でAdsense広告を張り、収益があった場合のPINコード入力については広告が消える事はありません。PINコードを本社から郵送する期間内はAdsense広告が表示されます。

PINコードを送る住所にご注意

以前ブログを運営していた頃の住所と本ブログ「パパ趣味」を運営している住所が異なるので、住所変更を行う必要がありました。万が一以前の住所にPINコードを送ってしまった場合、取り消し処理など面倒な事になってしまうのでPINコードを送る住所は予め確認しましょう。なお、住所変更はGoogle Adsenseのサイト内で変更が可能でした。

Adsense審査が通っているアカウントがあるかも!?

Adsenseの審査に苦労されている方は、昔のアカウントを確認してみると良いかもしれません。

私も本ブログ「パパ趣味」でAdsenseを始めようと思ったらすでに審査が通っていてびっくりしました。1サイトに1審査必要かと思っていたのですが、1アカウント審査通っていれば複数のサイトにAdsense広告を貼る事ができます。

私は別にもう1つサイトを持っているのですが、同じアカウントでAdsense広告を貼れています。)

私と同じ1サイトに1審査と思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?もし、現在のブログが2回目以上トライしているブログなら、すでにAdsenseの審査が通っているアカウントがあるかもしれないので探してみる価値はあると思います。

ブロガーみなさんのAdsense審査が通過しますように!

スポンサードリンク

趣味を増やしてみよう!

あなたも多趣味になってみませんか?
と簡単に言っても、中々思いつきませんよね。しかし手軽に趣味が見つかる方法があります。私が利用している通販サイトamazonでは、通販だけでなく本や動画コンテンツ等幅広く取り扱っています。amazonは基本通販だけですが、amazon prime会員になると豊富に取り揃えられた本や動画コンテンツが無料で利用ができます。何がきっかけで趣味が広がるか分かりません。じっくり吟味して見つける趣味も良し、ザバッと飛び込んで趣味探しの食べ歩きに出るも良し!です。

下記リンクは、amazon prime会員になって得する人と得しない人がまとめられています。
会員になるか迷っている方は、ぜひご参考ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA