Twitter企画!!ブロガーのお部屋、全部見せちゃいます

スポンサードリンク

どうも!パパ趣味のtysterken(@deadorrunning)です!

今回、Twitterで仲良くして頂いている「ミカコ@新米ブロガー」さん(@mikakolife)の企画に参加させて頂きました。

要約させて頂きますと、「ブロガーさんのお部屋を見せあいっこしよう!」という企画でございます。

すでにミカコさんはご自分のお部屋を公開されています。落ち着いてて、なんとも可愛らしいお部屋で執筆をされています!是非記事を訪問してみてください!

しまった~。先に可愛らしいミカコさんのお部屋を紹介するんじゃなかった~。(素敵なお部屋のあとはハードルが上がるじゃないかあぁぁぁ)

というわけで、tysterkenのお部屋はこちらだぁ!

全貌

ごちゃごちゃしてますね~。でも、椅子の周りに必要な物が全部あるので、個人的にはベストな配置になっています。

デュアルモニターは作業効率かなりアップします(マジで)ブログの文章を考える時などは、ノートPCの1画面で集中したほうが捗る場合もありますが、画像の編集や並行して調べ物を行う上ではデュアルモニターじゃないと効率が落ちてしまいます…。

なにげにこのサイドボードがいい仕事するんですよ。マウス以外にも色々小物が置けるのでわざわざ椅子から移動しなくて住むし、椅子の正面に置くことでペンタブで集中して画像編集する事もできます。

スポンサードリンク

好きな物を置いて楽しい雰囲気に

スピーカーの上には、自分の好きなフィギュアを飾って雰囲気を楽しませるようにしています。

バットマンが好きなので、壁にバットマンポスターを貼っています。執筆中、ホッと一息入れる時に目に入ってくるバットマンポスターを見ると、不思議とやる気が起きるんですよね。あ、俺もバットマンになりてぇな…って感じで(笑)

自分の好きな物を目の届く位置に置いておくっていうのは、結構モチベ向上に効果的だと思いますよ!

なお、画像左の赤髪の女の子(女羊?)はウンジャマラミーというリズムゲームの主人公です。子供の頃にリサイクルショップで買ったと思うんですけど、結構できが良く大切にしているんですよ!

グフは…なんでしょうね。戦いの中で戦いを忘れないように…しようかな…って思ったんですかね。

バットマングッズでいっぱいにしたい!!

自分の多趣味の為に作った部屋

ブログタイトルにあるように、私は多趣味です。この部屋の中には私の趣味の物が多く入っています。

メインPCで趣味である「ブログ」「PCゲーム」「音楽制作」ができるようになっています。

奥のスペース、もう少しスッキリさせたいですが、PCや音楽のケーブルとか楽譜とか機材とかキムワイプとか…細々したものが収納されています。(音楽機材は結構場所をとってしまうのです…)

こちらは本とCD・DVD等の棚

DCコミックス関連のDVDやブルーレイはこれからドンドン追加するぞ~!

本は、最初紙で集めようと思っていたのですが、思いの外Kindleが便利すぎて最近は電子書籍で本を読むことに。ブログのネタとなる重要な文章を気軽にマーキングできるのでKindleは重宝しています。

パパ趣味の関連記事
Amazon Prime会員になって、電子書籍を楽しもう!

AmazonPrimeの入会に迷っているあなたへ|この記事見て判断しよう!

2018年7月17日

ピアノを弾いてリフレッシュ!

ブログの執筆に詰まったり、一息入れたい時にはピアノで好きな曲を弾く!これで一発リフレッシュです!

上の方は、鍵盤が柔らかいのでポップな楽曲を弾く時に使っています。下の方は、鍵盤がピアノと同じような重さなのでクラシックやピアノ楽曲を弾く時に使っています。電子ピアノの為、夜でも近隣住人気にせず弾けるので2台とも重宝しています。

地域のライブ演奏に参加するときも、この部屋で電子ピアノ音色の仕込みを行ったり練習をしたりします。集中できて練習にも最適な部屋です。

快適な環境で素敵なブログライフを!

はい。tysterkenのお部屋はいかがでしたでしょうか?

「もう少しスッキリとした部屋に」を目標にしたいと思っていますが、今の所快適に過ごせています。

環境によって、ブログの質に影響があると思います。

私自身に合っている環境はズバリ「周りに必要な物・好きな物が置かれている事」です。その環境は「自分が好きな事をしているなぁ」と実感させてくれるので、気持ちよく物事を成す事が出来ます。

自分の部屋を客観的に見るのもありだなぁ

今回、ミカコさんの企画に参加したことで、普段撮ることもない部屋の写真を客観的に見ることが出来ました。

何気なく過ごしていると気が付きませんでしたが、写真にすると気がつくことが結構あるな…と。私の場合は、先程も記載していますが「もう少しスッキリした部屋にしたい」という事でした。

ミカコさんの企画がなければ、今までどおりの部屋で過ごしていたかもしれません。他の方の企画やアイデア、ブログって自分にとって参考になることが多いなと実感します。

ミカコさん、素敵な企画に参加させて頂いてありがとうございました!

 

スポンサードリンク

趣味を増やしてみよう!

あなたも多趣味になってみませんか?
と簡単に言っても、中々思いつきませんよね。しかし手軽に趣味が見つかる方法があります。私が利用している通販サイトamazonでは、通販だけでなく本や動画コンテンツ等幅広く取り扱っています。amazonは基本通販だけですが、amazon prime会員になると豊富に取り揃えられた本や動画コンテンツが無料で利用ができます。何がきっかけで趣味が広がるか分かりません。じっくり吟味して見つける趣味も良し、ザバッと飛び込んで趣味探しの食べ歩きに出るも良し!です。

下記リンクは、amazon prime会員になって得する人と得しない人がまとめられています。
会員になるか迷っている方は、ぜひご参考ください


4 件のコメント

  • こんにちは。
    とても綺麗なお部屋ですね。
    自分もこの企画に参加しようと思いましたが
    立案者様の部屋を見て止めました。
    皆さん部屋が素晴らしいですね?

    • Keraさん
      御覧いただきありがとうございます!
      この企画の為…ではないのですが、1ヶ月ぐらい前は、ものすごくごちゃごちゃしてて、まとまりのない部屋でした(汗)
      なので、その頃に企画が発足されていたら多分乗りませんでした(笑)

      私も、いろいろなお部屋を拝見させて頂きましたが、ブログ執筆に集中すべくシンプルなお部屋や私のように好きなものを置いている部屋様々あり面白かったです!

      次回、似たような企画があれば、Keraさんも是非!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA