フォロワー数爆上げ!!決め手は「ペヤング」と「小林幸子」だ!

スポンサードリンク

どうも!パパ趣味のtysterken(@deadorrunning)です!

もうブログを初めて40記事目になりますけど、最初の頃はやれ「為になる記事を書かなきゃ…」だの「もっと丁寧に文章を構築しなくちゃ…」だの、「PVを意識しなきゃ…」だのとクソ真面目に取り組んでいました。

Twitterも、「見てもらう為にカッコいいことつぶやくぞ!」とか、「改行を使って、TLを多く見せるぞ!」とか、小手先の技を使っていました。

しかし、一向にTwitterのフォロワーは増えません。ブログを初めて1ヶ月間、しばらくフォロワー数「2」のままでした。

「ブログは検索からのアクセスが基本」という心情があったため、大きくショックは受けませんでしたが、やはりTwitterをやる以上はある程度フォロワー数がほしい…!ほしいんじゃ~と思います。

ブログ仲間との出会い

色々なブログ制作サイトを見ると「ブログ仲間を作ったほうがいい!」と書かれていて、最初「は?敵同士になるブロガーと仲良くなってどないすんねん」とロンリーウルフを決め込んでいました。

しかし一向にフォロワーが増えない現状を見ると、「やっぱ、作らなあかんのかなぁ。でも、ワシから突っ込むのあんまり苦手やしな…」とも思いました。

そこにたまたま、「さとる@ブログ仲間募集中(@satorism0321)」さんを見つけたのです。

この「さとる」さんとの出会いが、私の人生を狂わせた大きく変えました

何気ない会話からフォロワー数爆上げ!

さとるさんは、ツイッター名の通り「ブログ仲間募集中」となっていたので気軽にフォロー&リプできたことを覚えています。

しかも、同郷愛知県!(もっと~食べてみや~ち)←激ローカルネタ

なんか、こういう縁?的な事もあるんだなぁと不思議に思いました。

そこからさとるさんのお仲間であった「さすらいのうに」さん(@SasuraiU)「zel」さん(@zel_life2000 )と、同世代のスメルを隠せきれない話題で盛り上がり楽しませてもらいました!

↑ファミコンゲーム:ドンキーコングネタで盛り上がり

↑ファミコンゲーム:ゴーストバスターズネタで盛り上がり

ほとんどファミコンやないかい(笑)

こうやって、なんでもないようなネタや思い出話で話し合ってるとこちらも気が楽になり、いろんな人にリプを飛ばすようになりました。

そうしたら、勝手にフォロワー数が増えていったのです。

しかも何がすごいって、今までフォロワー「数」を気にしていたのに、上がっていった瞬間「別に数は気にならなくなった」事です。

毎日面白いネタや会話、時にはためになる知識をツイッターやブログで手に入れるということは、私の生活の中でとても新鮮な事だったのです。だから、「フォロワー数」なんて気にならなくなったのだと思います。

スポンサードリンク

それでも「フォロワー数は気になるんや!!」という方へ

確かにフォロワー数は自分のツイートを見てもらう人数に直結するので、「大勢の人に伝えたい!」という方はフォロワー数を気にされると思います。見てもらうという事はブログやツイッターを続けるモチベーションにつながりますからね。

わかりました。私が更にフォロワー数を増やす秘技を伝授しましょう。

それは…

ペヤングと小林幸子

「ペヤング」と「小林幸子」この2点を抑えましょう

 

……

 

………

 

もう少し詳しく説明しましょう。

ペヤングのやり取り


なんか、ちょっと前(2018年7月上旬)に 「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」発売され、完食チャレンジがフォロワーさん達の間で流行ったんですね。

ちなみに、上記ツイートの「木ノ下コノキ」さん(@kinoshitakonoki )は完食!ツイートの通り、ペヤングを完食するために準備をしてたみたいで、飽くなきペヤングへの情熱に感動しました。だって、このペヤング2142カロリーなのですから!!

しばらくTLがペヤングに支配され、「ペヤング」「いや、ペヤング」「ああ、ペヤング」とリプが飛び交っておりました。

(なんやこれ…。ペヤングでこんなに楽しいなら、もう殆どの事が楽しいやんけ…)

といった感じで、麺とソースが濃厚に絡み合う事よろしく、ペヤングの輪が広がってフォロワーさん達と仲良くなっていったわけです。

小林幸子のやり取り

アイコン含めてスクショしておけばと後悔しているのですが、当時のTLではフォロワーさん達のアイコンが全く同じの小林幸子さんのアイコンにしており、私のTLが小林幸子だらけになってて大変笑わせて頂いた日でしたwww(正直、最後は誰が誰の発言なのかわからなくなるぐらい幸子にまみれていましたww)

2018/7/25追記:公開即日に小林幸子メンバーの皆さん

  • 「さんはち@はてなブログ(@38_Sanhachi)」さん
  • 「小幸とみ@ブロガーの卵(@koyuki_tomi)」さん
  • 「しよ@パンマン(@sho_sh_sho)」さん

から早速リプを頂き、なんと後悔と念願のスクショを頂いたので早速貼ります!幸子ワールドへようこそわよ!!!

なんという紅白感っ!!!

あまりにもカオスなやり取りに、私の表情筋が筋肉痛になりながらも「くっそワロスwww」など、フレンドリーなリプを送ってしまいました。

気がついたら、いつの間にかフランクやん

ブログやTwitterを初めた頃の私では考えられないほどフランクにTwitterをやっています。

いろいろなフォロワーさん達の楽しい会話やブログ内容で毎日が楽しい、こんな素敵なことあるでしょうか!?

楽しむために初めたブログの目的が「真面目にやらなきゃ」と方向が変わってしまいました。でも、Twitterを経て「あ、別にそこまでクソ真面目じゃなくてもいいんだ。むしろ気楽にやったほうがみんな見てくれるやん!」と気がついたのです。

フォロワー数に困っているみんなへ

一回、ペヤングって呟いてみたら?(笑)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク

趣味を増やしてみよう!

あなたも多趣味になってみませんか?
と簡単に言っても、中々思いつきませんよね。しかし手軽に趣味が見つかる方法があります。私が利用している通販サイトamazonでは、通販だけでなく本や動画コンテンツ等幅広く取り扱っています。amazonは基本通販だけですが、amazon prime会員になると豊富に取り揃えられた本や動画コンテンツが無料で利用ができます。何がきっかけで趣味が広がるか分かりません。じっくり吟味して見つける趣味も良し、ザバッと飛び込んで趣味探しの食べ歩きに出るも良し!です。

下記リンクは、amazon prime会員になって得する人と得しない人がまとめられています。
会員になるか迷っている方は、ぜひご参考ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA