緊急企画!ZOZOスーツ✕大岡豊(シャチョー)|突撃インタビュー

スポンサードリンク

えっ?ZOZOスーツでダイエットを!?

出来らぁっ!

巡り合わせという事は有るものでして…、ひょんなツイートから記事が出来上がるものですから世の中まだまだ面白さが残っている次第でございます。きっかけはこの発言


ZOZOスーツってのは噂で耳にしたぐらいですが、この方、明らかに使い方間違っているwwという事でツッコミを入れたところ、我が心のトッモさとる氏(@satorism0321)から


いいじゃないの!ZOZOスーツ気になっていたし、乗りかかった船だ、インタビューして記事にしてやんぜ!

大岡豊(シャチョー)@プロ仕掛け人ってどんな人?

まずは、ZOZOスーツと同化した今回のメインパーソン、大岡豊(シャチョー)(@yutaka_ohoka)さんに付いて軽く説明を…。

Twitterのトップ絵を見ると騒然…!たくさんのお仲間に囲まれたシャチョーさん。Twitterのプロフをみると

オンラインサロンまとめサイト9/18オープン 名古屋でコミュニティ運営&交流会・イベント等を主催する【仕掛け好き】2015年独立→2016.9セミナー初開催→2017.5主催本格化→2018年累計集客1000人超え。

fb、twitter、ブログでSNS初心者に発信の仕方等を投稿中。

大岡豊(シャチョー)(@yutaka_ohoka)プロフィール から引用

わぉ!何やら只者ではない方だとプロフィールから伺えますね。こういうお仕事をどのように呼称すれば良いか分かりませぬが、イベントや交流会などのプロデュースをされている方でよろしいのでしょうか。

実は、今度企画している「はじめてのおふかい」にご参加予定ですので、その際に色々お話頂ければと思っています。

スポンサードリンク

ZOZOスーツについて

さて、シャチョーが来ているZOZOスーツですが、体の大きさを図ってくれるスーツみたいですね。計測したサイズにピッタリの服をZOZOスーツ開発元のZOZOTOWNに注文する流れが一般的ですが、計測結果をみてダイエットを決行する方もいらっしゃるようですね。

今回シャチョーもその内の1人らしく、ダイエットの決意をご自分のブログに綴っております。

ダイエット頑張れ~

せっかくだから、シャチョーにインタビューを敢行してみた!

今度お会いする事ですし、こういう流れで記事にする経験も大事だなと思ったのでシャチョーにいくつかインタビューをしてみることにしました。

そして、ダイエットと言えば90Kg→65Kgを達成した減量の伝道師、わたくしtysterkenの出番でしょう。僭越ながら、シャチョーのダイエットのアドバイスになればと…、そのためにはこのtysterken、鬼にも悪魔にもなりましょうや!!

Q1.ZOZOスーツを着ようと思ったきっかけは何ですか?

シャチョー:ブログのネタになる!と思って。

さすがブロガーです!私含め、常日頃の行動すべてがネタにならないかとアンテナを張っていますね。先程紹介しました通り、すでにブログ記事になさっていますので行動が素早いです!

Q2.ZOZOスーツってきついですか?

シャチョー:伸びるのでキツくはないです。

体を計測するぐらいですから、タイト目のスーツなのかなと思っておりました。江○のマネで大分伸びていたのも合わさってキツめの印象でしたが案外そうでもなかったみたいですね。ただ気になるのは、大きい方は良いとして、小さい方や部分的に大きい方が着るとしっかり計測できるのでしょうか?どこかが余ったりしてキチンと計測できないケースもあるのかなぁと思いました。

Q3.データとなったご体型、率直な感想は?

シャチョー:自分こんなにデブやったんや…

エクセレント!!ダイエットに必要な要素って、まず“自分の置かれている状況を把握する事”が大切なのです。それに見向きもしない人がだんだん太っていき、次第に急性膵炎という大病を患い、洒落にならなくなるのです。

そう、この私みたいに…。

Q4.今後、どうやって痩せていきたいと考えていますか?

シャチョー:夜だけ糖質制限

これはケースによってはご注意が必要な発言です。

確かに糖質制限はカロリーをへらす事ができます。しかし、もともと多く糖質を摂取していた場合(例えば毎日ご飯を2杯食べていた…)から制限したとしても(1杯に減らした)、現状維持となり大きな変化は望めないかもしれません。

ダイエットの基本は(消費カロリー)>(摂取カロリー)です。うまく行っているダイエットの場合問題ないですが、時間かけても成果が出ない場合「あれ?全然痩せないな。やーめた」となってしまう可能性もあるので、停滞してしまった時は細かいカロリー計算を行ったほうが良いかもしれません。

しかし、当然ながら”何か”を行う以上効果がありますから、シャチョーのダイエット、頑張って欲しいと思います。微力ながら応援しています!!

5.食べる量も減らそうと思いますか?

シャチョー:食べる量はほぼ今まで通りかな。

これもQ4と同じような答えになります。今までどおりが太るカロリー計算なら、現状維持になるカロリー計算まで減らしたほうが良いでしょう。

6.筋肉を従える勇気はありますね?

シャチョー:き、筋トレは…(泣)

Oh…、筋トレの魅力にまだお気づき内容ですね(笑)我々は年を取ると筋肉が少しずつ無くなっていくのですよ?つまりこの地球上から多くの筋肉が消滅しているわけでして、このままだといずれかは脂肪のみが地球を支配するという恐ろしい事態に…、

……失礼いたしました。

こういう企画もいいもんだな~

むっちゃ筆が進むwwwあかん。

普段は読者が読みやすいよう文章の構成を考えたり、しっかりと情報を精査したりと考えることがいっぱいなので記事作成に時間がかかっちゃうけど、こういうライトな記事は楽しく書けちゃうので完成が早い早い!

最後にこんな即席企画にお付き合い頂いたシャチョー並びに、素敵なアシスト頂いたさとるさんに感謝をしながら、お二人の素敵なブログのご紹介で締めくくらせて頂ければと思います。

さとる@おバカな人(@satorism0321):SATORISM(ブログへアクセスします)

私を魔境楽しい世界に導いてくださった恩人。この方がいなければ私はTwitterでずっと一人ぼっちでした。(感謝感謝)シャチョーと同じく、今度のオフ会でお会い予定の方です。

映画がお好きなようで、映画関連の記事を始めエンタメや子育ての記事もたくさんあります。映画でよくありがちな「登場人物を見失う」事も、さとるさんのブログを見れば一発解決!特徴のある紹介文が頭に入り簡単に見分けがつくようになります!

さとるさんのブログはとにかく楽しい!それはオリジナリティあふれるイラストが記事の情景を表現しているからだと思います。ド素人の私が評するのもどうかと思いますが、印象強い色使いと豊かな表情が見る人を楽しませてくれます。是非お立ち寄りください!

大岡豊(シャチョー)@プロ仕掛け人(@yutaka_ohoka):まいにちカンパイ(ブログへアクセスします)

ブログ内容、まさに仕掛け人の名にふさわしく様々な視点でニュースを評論したり、サービスを試されたりしておりバイタリティあふれるブログとなっております。

今回の記事ネタになったZOZOスーツだけ見ると、「なんだこれww」とツッコミたくなる写真が多いですがw、過去記事遡るとツッコミ気分から急転し学ぶべき事が多いと感嘆します。

私、ブロギル?とかオンラインサロンについては全く無知なので、多くを語ると墓穴を掘りそうですが、オンライサロンのまとめサイトを企画されているみたいで、2018年9月現在企画進行中との事です。このへんの事もオフ会で聞いてみたいですね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサードリンク

趣味を増やしてみよう!

あなたも多趣味になってみませんか?
と簡単に言っても、中々思いつきませんよね。しかし手軽に趣味が見つかる方法があります。私が利用している通販サイトamazonでは、通販だけでなく本や動画コンテンツ等幅広く取り扱っています。amazonは基本通販だけですが、amazon prime会員になると豊富に取り揃えられた本や動画コンテンツが無料で利用ができます。何がきっかけで趣味が広がるか分かりません。じっくり吟味して見つける趣味も良し、ザバッと飛び込んで趣味探しの食べ歩きに出るも良し!です。

下記リンクは、amazon prime会員になって得する人と得しない人がまとめられています。
会員になるか迷っている方は、ぜひご参考ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA