【2019年最新】急性膵炎患者が健康とダイエットの為に実施してきた内容と考え方【完全保存版】

スポンサードリンク

私は2016年の暮に急性膵炎を患いました。死ぬ一歩手前の症状でした。退院後も再発を防ぐために減量が必要でしたが妻の協力もあり90Kg→65Kgのダイエットに成功しました。

本記事はその成功したダイエットの内容や食事制限の内容を紹介したいと思います。記事更新の都度アップデートしていく予定です。

急性膵炎退院後私がやってきた筋トレ内容

2018年7月から行っている毎月の筋トレレポート

筋トレ内容や肉体の変化を写真で掲載しています。鍛えたい部位を考えながらトレーニングメニューを変えると効果が表れるので達成感が味わえますよ!

1万円以内で必要な筋トレアイテムが揃う!?自宅を筋トレジムにしたい方必見!!

ジムの入会費や月会費を考えるとコスパ最強かもしれません。基本的な筋トレメニューBIG3(デッドリフト・ダンベルプレス・ダンベルスクワット)で体全身を鍛えられるのでオススメです!

筋トレといえばプロテイン!!初めてのプロテインについての記事

筋トレを行っている仲間内では「やはり筋トレ後にプロテインは絶対飲んだほうが良い。効果がある」という結論に至っています。

実は通勤方法を自転車にするだけで、運動不足解消どころか効率の良い筋トレになる!!

歩きだと時間がかかる…という方にオススメな自転車通勤。ほんの1駅前からでも自転車で走ると下半身の筋トレ(特に太もも周り)になりますよ!わざわざ筋トレの時間を用意したくない…という方にオススメの筋トレ法です。

スポンサードリンク

急性膵炎退院後私がやってきた食事方法

脂質の高いおやつを食べないだけでダイエットになる!!

当然食べ過ぎは禁物ですが、今まで食べていたおやつを変えるだけでダイエット効果が見込めます。

恐怖の食事を知れ!!ダイエットにはまず食事内容を知る事が先決!!

太った原因は太る食事をしてきたから。その太る食事は一体何だったのかを知るだけで考え方を変えるきっかけになります。

急性膵炎患者が外食するなら寿司屋で決まり!!

とにかく高脂質な食事を避ける必要がある急性膵炎の退院者…。寿司屋だけメニューによっては食事が楽しめます。

ダイエットは食事制限9割、運動1割で十分

運動した後に無性に食べたくなりませんか?実は運動後に食べたくなるのは身体の構造上しかたの無いことだったのです。それより食事でダイエットしたほうが簡単だよ!という記事内容です。

30代で糖尿病になりそうだった話。肥満は良いことなんて無い…

まさか自分が糖尿病になるなんて…と思っていましたが実際になりそうになると恐怖です。様々な合併症は文字を読むだけで恐ろしい…。糖尿病一歩手前で身体の異変に気がつけたのは不幸中の幸いでした。

他の記事でも健康やダイエットに関する記事を書いています。

今後も健康やダイエットに関する記事をアップデートしていきます。下記関連カテゴリーをご確認ください!

下記リンクより急性膵炎の入院生活や退院後の話をまとめているカテゴリーにアクセスできます。(下記バナーをクリックしてください)

下記リンクよりダイエットについての考え方や運動内容がまとめられているカテゴリーにアクセスできます(下記バナーをクリックしてください)

下記リンクより筋トレによる身体の変化を1ヶ月毎にレポートした特集ページにアクセスできます

スポンサードリンク

ダイエットは必ず成功する!

ダイエットは簡単な引き算です。

「食べるカロリー」より「出るカロリー」の方が多ければ必ず痩せていきます。

痩せ方は人それぞれですが無理はいけません。少し…ほんの少しずつでも痩せる努力をすれば、必ず痩せていきます。

あなたのダイエットが1日でも永く続けられるような記事になれば幸いです。一緒にダイエットを成功させていきましょう!


多趣味の絶対条件「健康」

多趣味に必要な条件は非常にシンプル。それは「健康」であることだけです。

健康だからアクティブに活動ができる!健康だから家族との遊びも楽しい!健康だから友人とのお喋りも弾む!

果たして、どうしたら健康になれるのか?答えは簡単です。健康の事について、ちょっとだけ興味を持ってもらえば誰でも健康になりますよ!


趣味を増やしてみよう!

あなたも多趣味になってみませんか?
と簡単に言っても、中々思いつきませんよね。しかし手軽に趣味が見つかる方法があります。私が利用している通販サイトamazonでは、通販だけでなく本や動画コンテンツ等幅広く取り扱っています。amazonは基本通販だけですが、amazon prime会員になると豊富に取り揃えられた本や動画コンテンツが無料で利用ができます。何がきっかけで趣味が広がるか分かりません。じっくり吟味して見つける趣味も良し、ザバッと飛び込んで趣味探しの食べ歩きに出るも良し!です。

下記リンクは、amazon prime会員になって得する人と得しない人がまとめられています。
会員になるか迷っている方は、ぜひご参考ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA