【2018/12/9】豊明市中京競馬場でHUGっと!プリキュアショー開催!

スポンサードリンク

 

競馬場にプリキュア!?しかし子どもたちの集まる場所にプリキュアはやってきます。愛知県は豊明市にある中京競馬場には子どもたちも楽しめる施設やイベントが盛りだくさんあります。

中京競馬場で行われるHUGっと!プリキュアショーの概要

住所 〒470-1132 愛知県豊明市間米町敷田1225 中京競馬場
開催日時 2018/12/9(日曜日) 11:30~
開催場所 馬場内遊園地ステージ
観覧料金 無料(ただし、競馬場入場に200円 競馬場駐車場に1,000円必要です。※1)
その他 ショー終了後、握手会を実施します。撮影はお客様のお手持ちのカメラのみ

※1 2018/12/9日は中京競馬場で馬が走るので、入場や駐車場代が必要です。(15歳未満は無料)

中京競馬場 HUGっと!プリキュアショーの案内についてはこちらからどうぞ!(リンクページの下部に掲載されています。)

スポンサードリンク

子どもたちが遊ぶ施設やイベントも盛りだくさん!

プリキュアショーが開催される馬場内遊園地ステージには様々な遊具があります。その他にもミニチュアポニーとのふれあいイベントや馬車の試乗会が開催されており、競馬をせずとも楽しめる施設になっています。

場内も広く、遊具やイベントが盛りだくさんですので意外にも時間の経過が早く、一日の行楽としてしっかりと楽しめます!

遊具やイベントの詳細はこちらからどうぞ!

アクセスは電車がオススメ

駐車場は多くあるのですが、イベント当日が開催日(中京競馬場で馬が走る日)なので沢山の来場が予想されます。駐車場が満車になる可能性が大いにあります。

また、中京競馬場への主要道路が1本しか無く、行き帰りの渋滞も予想されます。メインレース終了後は帰るお客さんも多く、タイミングが悪いと競馬場から出るのに1時間弱かかってしまうこともあります。

駅からのアクセスはよく徒歩10分ほどで中京競馬場に到着するので、渋滞など回避したい場合は電車で中京競馬場へ向かいましょう。

競馬場って怖くないの…?

競馬場に足を運んだことの無い方にとっては、なにやら怖いイメージや暗いイメージを持たれるのでは無いかと思います。私も最初の頃はそのように思っていました。

しかし、今回プリキュアショーなどのイベント開催や子ども向けの遊具が沢山用意されている事から、ファミリーが多く来場し明るい雰囲気です。(競馬場のメインである馬券を買うコーナーはダイレクトな金銭のやり取りで暗い雰囲気がまとっていますが…、イベント会場や遊園地からは離れているので雰囲気が合わさる事はありません)

競馬場のイメージを逆手に取れば、プリキュアショーをゆったりと見られるチャンス!?

JRA(競馬場)のサイトに訪問してもHUGっと!プリキュアショーにたどり着くのは難しいです。なかなか見つけられません。(検索窓で「中京競馬場 プリキュア」と検索しても引っかかるのは中京競馬場の方…)

プリキュアというビッグコンテンツなのに大々的に宣伝しない様子をみるに、私は「競馬好きのパパが競馬に行く口実づくりの為にJRAが置いてくれた」説を予想します(笑)

その為、当日のHUGっと!プリキュアショーはテーマパーク等で開催されるショーより人数が少ないかもしれません。狙い目のプリキュアショーと予想します。

私も天気が良ければ様子を見に行きたいと思います。(競馬も好きなので1~2レースぐらいは買っていこうかな)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA