【2019年秋新作】「映画スター☆トゥインクルプリキュア」10月19日(土)公開!

スポンサードリンク

全宇宙ビッグブラザーのみんなキラやば~っ!

ついに情報が解禁されましたね!!2019年秋の新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア」が10月19日(土)に全国ロードショーです!

イメージビジュアルも公開され、今からどんなストーリーになるかむちゃくちゃ楽しみですね!!

映画スター☆トゥインクルプリキュアのイメージビジュアルも公開

東映サイト 劇場版最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア」 より引用

水色ベースのどことなく寂しい印象を受けるイメージビジュアルですね。書いてある文言や書体もどこか寂しそうに見えます。

本映画ではシリーズの従来の魅力をそのままに、<絆>をテーマに「プリキュア」史上、最高に切なく温かい物語が描かれます

東映サイト 劇場版最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア」 より引用

公式の紹介文にもある通り、やはりどこか寂しく切ない雰囲気のプリキュア映画になりそうですね。

スポンサードリンク

イメージビジュアルに映画のヒントが隠されている…が

このイメージビジュアルでは、まだ明かされていない劇場版最新作の物語のヒントがたくさん散りばめられており、

東映サイト 劇場版最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア」 より引用

とあるように、イメージビジュアルには様々な描写がされています。

砂浜で裸足で空見つめるひかるとララ…。貝やヒトデ、鳥などすべてがなにかのヒントに見えてきちゃいますね。

宇宙のイメージビジュアルではこれまたキュアスターとキュアミルキーが手を繋いで地球を見下ろしている感じです。流星群から一つ星が外れ地球に向かおうとしていることから、ひかるたちの新しいストーリー又は出会いが連想されますね。

インターネット、SNS上でも様々な考察が見られ盛り上がっています!プリキュア最新作への期待の現れですね!!

今作映画はスタプリのみ出演!?

普段のプリキュア映画では、必ず助っ人として前、前々シリーズのプリキュアが登場するのですが今回はスタプリのメンバーだけで構成されるとのことです。

先輩プリキュアが出てくると「キターッ!!」となってしまうので、今作の「切ない」という試みからちょっと外れてしまうのかもしれませんね。

特典付き前売りチケットは有給をとってでも手に入れろ!!

プリキュア秋の映画では、様々なショップ(特にローソンがメイン)で特典付き前売り券が販売されます。

ショップオリジナル商品なので注文が殺到し、その日どころか数分で売り切れてしまう始末です。

私も前作のハグプリ映画で特典付き前売りチケットを購入しようとしたのですが、お昼休みの12時にはすでに売り切れてしまいました。10時からの販売だったので、本当に10時から予約を行わなければてに入りません。

仕事中にネットに夢中になるのも問題ではあるので、どうしても取りたい方は有給をとって万全を期しましょう。

今後、様々な情報が解禁されていくと思いますが、本ブログでもその情報をまとめてお届けできればと思います!!

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • パパさん、ルキナです!!こっちも見ました~。
    この告知ポスター!!プリキュアか!?とびっくりでしたwプリキュアの映画告知ポスターって、仲間達がいて?キーキャラもいて?と言うより!!笑顔と言うか、楽しそう?と思わせるような明るい雰囲気があると思いますけど?
    このポスター、そんな雰囲気が無いです!!
    ひかるとララだけ!!←宇宙verはフワがちょっと?
    顔がこっちを向いてない!!と言うか見えない!!
    明るい感じ?全くしないよ~!!なんか寂しい!!

    全然全然プリキュアらしくない絵!!←本当にびっくりでした…

    どんな映画なんでしょうね?そしてプリキュアらしくない”切ない”って言葉。一体、何が起こるんだ…

    余談と言うか、ひかるとララのことを思い出して、あることに気が付きました!!Youtubeに各シリーズのプリキュア第1話が見られまして、全部(?)見たつもりです。そして、これまでのシリーズとひかるとララ。凄い違いがありました!!”ふたりは~シリーズ”に”スイート”と”魔法使い”ってプリキュアは二人揃って変身するプリキュアです。なので”ダブル主人公”なプリキュアです。
    今回のスタートゥインクル、前回のハグッと、はグループでプリキュアって感じですよね?第1話は主人公、次のお話では全く状況を知らなかった人、”ハグッと”では”さあやちゃん”がプリキュアになりました。グループプリキュアの二人目って”全く接点の無かった人”がプリキュアになることがある意味、お決まりでした。でしたのに!!
    ひかるとララって、そうじゃないんですよね!?
    ひかるがプリキュアになるところを見ていたし、そもそも”全く接点が無かった人”って言う関係でも無いですし?歴代のグループプリキュアの二人目とは、ちょっと違うんですよね?

    考えすぎでは?と言われたら、そうかもw
    でも、今回のことを考えて思い付いた、ひかるとララの関係を思い付いてまとめましたw映画……どうしようw凄く見てみたいけど、恥ずかしいw

    余談と言って、長くなってすみません!!

    • ルキナさん、いつもコメントありがとうございます!!たくさんコメントくださって嬉しいです。

      読んでいて「たしかに…!これは…!!」と思ったのがプリキュアになる経緯の話。

      今回もHUGっと形式なのですが、ひかるとララとの最初のプリキュアストーリーは今までのシリーズと違う感じがありますね。それが映画の”切ない”に触れているとすればルキナさんは考察のプロ!!
      私もふざけて(特に遼じいと香久矢冬貴の事がメインw)違った角度で考察をしているつもり(どこが?)ですが、ルキナさんの切り口には感心させられます。

      プリキュアシリーズは伝統を守るシーンが多いので、今回のプリキュアストーリーは”あえて”そういう感じにしたのかもしれませんね。これは映画や今後のストーリーが楽しみです。

      そして、気になるのやはり映画ですね。史上切ない…とのことですが、ハンカチの大量持ち込みが必要になりそうですね(笑)
      切ない…と自らハードルを上げるものですから、もしかして「ララとひかるがもうお別れしちゃう…」という話になるのかと予想しています。(最終的には一緒になりますけど、映画の中ではガチで宇宙に帰っちゃう…みたいな。)

      映画が待ちきれませんね!!早く映画きてほしい~~~~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA