正直東海3県に住む方々にしか喜ばないであろうビッグニュースが飛び込んできました。
幼少期から食べ親しんだスガキヤラーメンが1杯200円で食べられるなんて、夢のような話ですね!
2019/9/7追記
地元のスガキヤに出向いたところすでにチケットが売り切れとなっていました…!スガキヤ人気恐るべし…。恐らく他の店舗も売り切れになっていることが予想されます…。この影響を受けてチケット増産されることを祈りましょう!
2019年9月現在のスガキヤラーメンの価格は320円なので120円引き!増税前の商戦とはいえ太っ腹なスガキヤです!
ラーメンチケットに関するう情報はSugakiyaのサイトに掲載されております。(2019年9月現在)
ラーメンチケット10枚つづりが2,000円で販売!!3万枚限定
![]()
Sugakiyaサイト メニューより引用
チケットは一部の大学構内店舗を除くスガキヤ302店舗で売り出され、チケットの期限は2019年11月末までとなっています。
3万枚という数字は、スガキヤの客足を調査した結果の枚数ということで、早急になくなることはなさそうですね。なるべく沢山の人に渡るような枚数調整かと思われます。
しかしなくなり次第販売終了となっており、また1名に対して何冊までという記載も特にないことから、結構大量に購入する方もいらっしゃるかもしれません。どうしても手に入れたい場合は早めに店頭に行って購入したほうが良いでしょう。
追加でサラダセットや大盛り、トッピングなども可能
差額を支払う事でセットを頼むことができるようです。サラダセットが270円なので、合計470円。チケットを先に購入しているとはいえ実質ワンコインでお釣りが来ると言うのは非常に嬉しいところです。
麺の大盛りも+100円なのでつい食べすぎないように注意しましょう(笑)
というか、200円でラーメン1杯食べられるので、チケット2枚使用して2杯食べるという豪快な食べ方も可能ですね!!
スガキヤラーメンの2杯食いは、毎年恒例の3月半額日ぐらいしかできないので、チケットを利用して3月待たずとして食べても良いかもしれません。
おそらく別のラーメンに切り替えることはダメっぽい
セットやトッピングはあくまでもラーメンに対してのメニューなため差額を支払っての購入は可能ですが、他のラーメン(特製ラーメンや温野菜ラーメンなど)に切り替えることは不可能だと思います。
トッピングを駆使すれば擬似的なラーメン(例えば肉と卵をトッピングすれば特製ラーメンになります。)になるのでそのへんはお好みで利用するのが良いでしょう。
絶対スガキヤチケットを使い切る自身があるぞ!!
確かに安いんだけど、10杯も使えるかな…と迷っているあなた!間違いなく使い切れると思います。
特に家族(子供2人の4人家族)ならチケット2冊は余裕で消化できるでしょう。
ローカルネタになって恐縮ですが、何でもない昼下がりのお買い物。向かう先はヨシヅヤ。ひとしきり買い物を終えた後「何食べたい?」と聞くと返ってくる「スガキヤ!」という子供たちの声。
私達大人がそうであったように、子供たちもスガキヤラーメンで育つのです。
気がつけば2週間に1回はスガキヤ。1回のスガキヤに4枚のチケット…。もしかするとパパは2杯食べちゃうかもしれません。
5枚のチケットを消費するのに、1ヶ月はかからないでしょう。ということは、9月現在にチケットを2冊買ったとしても、11月末には「もう1冊足りない…!!」ということになってしまう可能性は大です。
10%の消費税増税前にスガキヤからの特製プレゼント…。これは必ず手に入れておきたいチケットです。
ラーメンと言えば200円引きよりも期限付きの券を5枚集めると毎年自分の誕生日月に1杯だけラーメンならどんな高い物でも無銭飲食にはならず合法的にタダ食いが出来て中でもチャーシューが極旨で木更津東高校と旧イオンの途中に有る「どでかっちゃん」と言う駐車場が交差点に有る為に止め難いラーメン屋さんが御座いますよ。
チャーシューが極旨で毎年自分の誕生日月に1杯だけラーメンならどんな高い物でも無銭飲食にはならず合法的にタダ食いが出来るラーメン屋「どでかっちゃん」
https://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/d33b688778dd1982a6ce770fda0adae2
キュアライブラリーさん いつもコメントありがとうございます。
ラーメンが無料になるだけでも嬉しいのに、どんなに高いラーメンを食べても無料になるってのはむちゃくちゃ嬉しいですね。
それがイオンの中に入っているというのも驚きです。
木更津は私の住んでいる地域からは結構ありますが、木更津には良い飲食店・イオンがありそうですね
ありがとうございました!