【ヒーリングっどプリキュア】唐突に、突然に、キュアアース誕生!!ガバ様怒りの覚醒!!【19話の感想】

広告

地球に住むビッグブラザーのみんな!生きてるって感じ?

お盆休みで市内の実家に帰省しておりブログのタイミングがズレちゃってゴメンね(泣)たくさんの人に見てもらったりコメントもらったりしてとっても嬉しかった!ありがとうございます~!!

ということで、帰省終了と同時に流れるようにプリキュアをみてブログを書いているところですが、急にキュアアースが出てきて置いてけぼりの私でございます(笑)一体…どうして…キュアアースが!?それではスタート!!

の前に、ヒープリEDの耳コピを作ったのでぜひお聞きくださいね

ヒーリングっどプリキュア19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」

ラテ様の様子がおかしい…!!ということで平光アニマルクリニックに受信しに来たのどか御一行。どうやら風邪のようで重病じゃなくとまずは一安心。結構疲れが溜まりやすいタイプのワンちゃんなのかな?

難しいお手当をしたのはプリキュアだペェ

逆に言うと、普通の風邪もくらうしビョーゲンズの驚異もくらうということで結構ハードモードドッグなラテ様…、これはプリキュアや妖精達のフォロー無しでは生きるのも一苦労ですが…

肝心のプリキュアの最後の手段は念だし…

さてさて、ビョーゲンズには関係ないのか、ガンガン密集しているビョーゲンズ幹部の4人。

最近バテテモーダくんの出番が多すぎるような気がしますが…これは早急に退場してしまうフラグなのでしょうか…?

広告

ラテ様のことが心配なのどか達…そんな優しいみんなに「自分は無力だ…」と落ち込むラテ様

のどかのお母さんもラテ様のことが心配な様子。お母さんが仕事復帰する前はずっとラテ様のお世話をしていましたね。

【ヒーリングっどプリキュア】ラテ様ガバガバ説!?キュアグレースVSダルイゼンは何かの伏線か…?【6話の感想】

2020年3月8日

ちゆちーもラテ様が心配な為、部活を休んできた模様。ラテ様、みんなに愛されていますね!

そしてひなたとニャトランは、平光アニマルクリニックで爆売れ必至の動物用タオルケットを持ってきてくれました。

監修:マスター手ざわり

みんなが優しくしてくれる中、どこか悲しそうな表情を浮かべるラテ様…やはり風邪による具合が悪いのでしょうか…

まずそのタオルケットと同じ幅の肩幅にしてから出直してこい

さてさて、やはり今回のビョーゲンズはバテテモーダくん。現地調達で蝕むフリースタイル

風になびくタコを見てアイデア浮かぶ…独り言多いバテテモーダくん…。疲れが溜まりやすいのかな?

場面はのどかの家に。どうも具合の悪そうなラテ様。心配したのどかとラビリンがラテ様の話を聞くことに。

方向はガバガバだけど伝えたいことはわかりやすいガバ様節

今回の風邪の件も、地球をお手当してくれる件も…自分はただ見ているだけと現状を歯がゆく思います。

のどかは自分の幼いころの姿が重なったのでしょうか、小さく弱いラテ様に対して優しい言葉をかけます。”ゆっくり”という言葉がのどかが経験してきた心の焦りを表現しているようですね。

そしてラテ様は昔のことを思い出します。ママ(テアティーヌ様)に「自分もプリキュアとパートナーになってお手当したい」と

それはラテが強くあるかどうかにかかっている…そうママは優しくいいました。

病は気から…と言いますが、今のラテ様には、その強さを持つことが怖いのでしょう…。自分の弱さに恐れている感じです…。

さて、のどかもラビリンも…そしてラテ様も寝静まった後、アニマルガーデンでは不穏な気配をテアティーヌ様が感じ取りました。

具体的な雰囲気を言わないあたり、この子にしてこの親あり

広告

すこやか山大ピンチ!!ラテ様がいないとメガビョーゲンが察知できない…!?

このアルピニスト、メガビョーゲンの発生源が山だという事を知らしめるためだけに登山中という事を伝えるモブキャラ。非常に重要で、非常にモブ

あああ、しかしこれはかなり広範囲に汚染されていますね…

どの怪物の事を指しているのだろうか…?直近というか沢泉旅館に現れたメガビョーゲンはこいつだけど…フォルム多分違うと思います(笑)

マスター手ざわりは、その場所でどんな接客を行うつもりだったのだろう…

割と重要な情報じゃないですか!ということは多少ガバガバでも「クチュン」があるだけでも相当早期発見につながっていたんですね。

今回は風邪のラテ様を連れて行くことは危険だという結論に…しかしラテ様は自分が強くある為についていくとのどかを引っ張り決意を伝えます。

それを察知するのどか…。ラテ様の強い気持ちを感じ取ったのです。

広告

後半始まるよ~|キュアアースは唐突に!!

やはりラテ様の早期発見は大事だったのですね。沢泉旅館に連絡が行くまでどれだけ時間が経っているか定かではありませんが、プリキュア三人がこれだけ驚くということは結構時間が経っていると見て良さそうです。

ということで早く浄化すべくプリキュアに変身!!

「来たし!」www

視聴者の緊張感をほぐしてくれるスパークルは本当に味のあるキャラですね(笑)

なんとなくですが、育つと赤いもやもやの部分が増えていく感じなのでしょう。

ハイ終わり~、キュアスキャン出ちゃったらどんだけ成長してても終わりでーす(これまでの流れ的に)

今回のお客様は…くわぁぁぁぁずぅぇぇぇぇぇ(喪黒福造)

あ…あれ?キュアスキャン打ったのに…あ…あれ…?あれれ~

やっぱ成長したメガビョーゲンだと一筋縄では行かないのでしょうか…。プリキュア3人苦戦を強いられています…。

こいつはこいつで別のアニメになったのかと言わんばかりの顔しているし

だれだよwwwムカつく顔だなwww

広告

プリキュア達がいない今…ラテ様の守りたい!という強い気持ちが覚醒する!!

地球を汚染する卑劣なメガビョーゲンを見て怒りをあらわにするラテ様!

今までプリキュアを見守るだけだったラテ様が!メガビョーゲンに攻撃を仕掛ける!!通常の風邪+メガビョーゲンに汚染されている辛い状態のラテ様ですが!メガビョーゲンめがけて突進!!

体格差を考えたらまるでクジラとアリンコ…。でもみんなの辛い姿はもう見たくない!と怒りのカミツキ!!

あの気さくなニャトランまで涙を浮かべて必至に辞めるように叫ぶ!ラテ様は、みんなにとって最後の希望なのでしょう!

動画でお見せしたいところですが、このメガビョーゲン、体格差を考えて本当に「ちょん…」って蹴っていましたwwww

ラテ様が危険だ!と察知したテアティーヌ様が、残されていない力を振り絞ってラテ様を助けようとします

そして蹴飛ばされ吹き飛ばされたラテ様も地球をお手当したい!と強く願います!!ラテ様の強い気持ちが…覚醒するところです

テアティーヌ様とラテ様…親子の強い想いが伝わり…!

爽やかで力強い風が巻き起こりました!!メガビョーゲンに捕まえられていたラテ様が消え去ってしまいました…!果たしてラテ様は無事なのか…!?

風のプリキュアなのか?キュアアース登場!段違いの強さだ

キュアアース!新キャラクターです!色々ありましたがこうしてお目見えできることが嬉しいですね!!

見てわかるなんて、しっとんかわれぇ~

ラテ様…とつけるということは、古のプリキュアであろうがラテ様の方が力関係は上…ということになりますね。今までガバガバっていってゴメンね!!!!

いや、しかし強いキュアアース。キュアグレース達を力強くホールドしていた触手を圧倒言う間に切断。なんとなく南斗水○拳を彷彿とさせるシャオ

相手の懐に飛び込んで手を当て、そのまま切り刻む。これぞ南斗六聖拳が一人…、なn

キュアグレース達が避けるに難しかったメガビョーゲンの触手攻撃も難なく躱すキュアアース。さすが古のプリキュアだけあって戦闘能力が段違いで高いです。

キュアアースの攻撃に翻弄されたメガビョーゲン。なすすべ無し

決着はキュアグレース達におまかせしてヒーリングッバイ!

広告

急に現れたキュアアース、のどか達の頭の中は「?」だらけ!大丈夫、私達もだよ!

なんとなくどっかで見たな~と思っていたんですが思い出しました。

こいつ、ツクダオリジナルから発売されているSFCソフト「オセロワールド」でチュートリアルで教えてくれるウサギに似てるわ(追い詰めるときの顔がムカつくんです(笑))

もはやレアリティーがインフレしているエレメントボトルガチャwww

キュアアースの人間状態の姿はこんな感じ。非常に凛として爽やかな雰囲気ですね。髪の毛紫じゃないんだ

なんと、エレメントボトルガチャの確率の根底を覆す一大事!キュアアースがエレメントボトルを生成できるみたいです!!詫び石!詫び石!

ラテ様の事をひどく心配するキュアアース。なぜ古のプリキュアであるキュアアースが子犬であるラテ様の事をしっているのか…?

のどか、よく言ってくれた!!混乱するよな!それ、俺もききてーよ!!

次週にまたぐんじゃねぇよ!微笑むなよ、いい笑顔だなちくしょう!

ということで、新たなプリキュアキュアアースが登場し、ストーリーが大きく展開しそうですね!また来週!!

次回、ラテ様のパートナーとしてキュアアースが正式にプリキュアの仲間になるか!?

どうやら地球は危ない…ということでラテ様を安全な場所に避難させようとするキュアアース。最もな処置ではありますが…どうやら妖精達は大反対。

またもやバテテモーダ。出てきすぎてそろそろタイジョウシテシマイソーダ。

おお!ついにラテ様がパートナーに!!新しいヒーリングアニマルが登場すると思っていただけに、ラテ様がヒーアニになるとは予想しませんでした!これは次週も楽しみだ

広告

ヒープリ19話の感想

唐突に!と言わんばかりにキュアアースが登場したわけですが、今回ラテ様の力強い覚醒が注目シーンでしたね。

本当はもう少しラテ様の葛藤があったのではないかな?と予想される感じでしたね。すこし、急すぎな印象です。しかしこれをとやかく言ってもしょうがないのでこの辺で。

今回はそれ以外に注目する部分がなく、キュアアースを登場させることがメインだったので細かい話は次週になる感じになりそうですね。

私は幸い、ネタバレにも合わなかったですし、自ら調べに行くようなこともしなかったので割と新鮮な気持ちでキュアアースを見ることができました。とても可憐で爽やかな大人のプリキュア…というイメージですね。さすが古から存在するプリキュアと言えるでしょう。

キュアアースというぐらいですから地球がモチーフ、母なる地球という雰囲気が彼女から見て取れますね。話し方も優しく力強く…という感じです。

人間の状態に戻った時も、のどか達より大人びている感じかな?学校生活を一緒にしていくのか?前作スタプリのユニみたいに野良生活(笑)するのか?今の所まったく想像が付きませんね。

なんか聞いた話だと「シャワーの浴び方がわからない」という情報を聞きました(完全に又聞きです。情報を調べてないので違ってたらすいません)ということで、昔と今との生活が違うからそこでギャップが生まれドジっ子みたいになるのか、ひなたすらも見てられないぐらいのドジっ子になるのか、ちゆちーが呆れ返るぐらいにドジっ子になるのか…(笑)本当にその情報しか(しかもあやふや)知らされていないので、どういう人間生活を送っていくのか楽しみであります。

次週が楽しみですね!

なお、ネタバレに関しては私は寛容な方でございまして、例えばTwitterでTLが流れてきたとしてもTwitterをやっている以上仕方のないことですので「まぁしょうがないか」ってぐらいの考え方です。本当にたまたまTLにも流れてこず、フォルムもぼや~っとした感じでしっていて、名前も知りませんでした。

もうそろそろ新キャラがくるぞくるぞ~!ってときに同僚から「キュアアース」という名前を聞き、TLにキュアアースのフォルム、そして公式からの発表、という感じで一気にネタバレした訳ですが(笑)、まぁタイミング的にもいつまでも隠せない時期だったので良かったのかなと思います。まさか情報が限定的な同僚から名前を聞かされるとは思っても見ませんでした(笑)ネタバレるとしたら多分Twitterだと思っていたのでwww

という感じで今週はおしまい!また次週~!

広告

6 件のコメント

  • こんにちは!

    新しいプリキュア、キュアアースが登場した瞬間に娘が嬉しそうに、「あ、アースウインディハープだ!」と言うのを聞いて、思わず笑ってしまった麦わら帽子です(笑)

    キャラ名より先に、アイテム名で覚えられてしまったアース…(;・∀・)

    ともあれ、無事に登場しましたね!
    この唐突感は、やはり話数的なものが絡んでいるのでしょうか…?

    次回予告を見て感じたのは、キュアアースは「ヒーリングガーデンのため」に戦っているのかな、と。

    のどか達は「地球のため」「まわりにいるみんなを守るため」に戦っていますが、キュアアースは思考的に似ていても、根本的な部分で微妙にスタンスが違うような気がしました。

    キュアアースが復活したとなれば、ビョーゲンズも黙っていないわけで。

    今後、話が大きく動き出しそうですね!

    あと、アースが現代の知識が無いというのは、驚きです(笑)
    クールビューティーなアースは、何をやらかしてくれるのか…。

    スタプリのララが初登校したときのようなドタバタが起こるのか、楽しみですね。

    しかし「ララ」+「初登校」とくると「波乗りカッパ」が自動的に頭に浮かんでしまうのは、どうしたわけか…(笑)

    これからも、プリキュアブログ、楽しみにお待ちしています!

    • 麦わら帽子さん、いつもコメントありがとうございます!

      確かにキュアアースよりおもちゃ宣伝がたくましくされていたのでそっちで覚えてしまったのかもしれませんね(笑)

      やはり話数を短くしてヒープリは終わらせるような気がします…残念ですが…。

      のどか達も地球=ヒーリングガーデン という方程式で両方とも守る!みたいになっていくのかな?今後のストーリーが楽しみですね!

      やっぱ、ララの初登校、波乗りカッパ…。前半はオヨオヨ雷が落ちまくっていましたが、後半はカッパがずっと校舎をぶっ壊していた伝説の会ですね(笑)スタプリは結構笑いが多かった良い作品でした。

      ありがとうございました!

  • ラテが自分も強くなりたいなら白石晴香さんと同じ事務所に所属なさって水溜り声が特徴の後藤沙緒里さんがフェアリーテイルにて役のメルディと魔法使いプリキュアのはーちゃん役の早見沙織さんがフェアリーテイルにて役のカグラ・ミカヅチの位迄気合を高めると良いかと思います。

    ただ2人共飼い主の心を試す危険犬種のドーベルマンと紀州犬なので人生で味わった屈辱は死よりも深くて人間に対する憎悪も半端じゃ無いから扱い方がファイナルファンタジー3+4にて光属性のコロナウイルスを切り裂くにはピッタリの暗黒剣と同じく難しいてすし、一度でも信用を裏切って敵に回したら地獄の果て迄追い掛けられた末に殺されるから危険極まりなくても反対に味方に付ければ百人力です。

    フェアリーテイルのメルディ
    https://www.fanpop.com/clubs/fairy-tail/images/35018477/title/meredy-photo

    ドーベルマン
    https://www.youtube.com/watch?v=0Kpqt_WogMQ

    フェアリーテイルのカグラ・ミカヅチ
    https://batque.com/feature/1707

    • キュアライブラリーさん、いつもコメントありがとうございます!

      ラテ様って、あんなにかわいい面しているのに結構感情豊かで荒々しい一面があるギャップが面白いですね。のどかとラビリンのケンカのときのラテ様の「ムッ」とした表情が忘れられません(笑)

      ありがとうございました!

  • バテテモーダは次回か次々回で浄化されるのでしょうか?

    次回のメガビョーゲンは頭が太陽で体がソーラーパネルの様でしたが、被害者は何のエレメントさんでしょうか?光でしょうか?太陽でしょうか?

    • 2年9組さん、いつもコメントありがとうございます!

      バテテモーダ、早いうちに浄化されそうですね!もうエレメントボトルが溜まったので、別のエレメントが現れるのかどうか…それはわかりませんね。

      ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA