【ヒーリングっどプリキュア】えっ…これで終わり?最終決戦!!VSキングビョーゲン【39話の感想】

広告

地球に住むビッグブラザーのみんな!生きてるって感じ?

なんか今回は急で急な急展開!?という感じでした。前半パートの後ろの方なんて、ずっと歩いていたwwと思えば、後半はまさかのキングビョーゲン様バトル…。でも2月いっぱいで終わっちゃうのだから、もう終わりに向けたお話になっていかないとね…。新シリーズ楽しみですが、寂しい気もします。ではプリキュアオペレーションスタート!

ヒーリングっどプリキュア39話「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」

開幕早々、とんでもない雰囲気にwww

プリキュアをすこやか市民全員でお祝い…って!?

どうやらプリキュアの熱意がビョーゲンズにも伝わったようで、奉仕活動に勤しんでいる模様。ダルイゼンとかこんな顔絶対しないだろうにwwwww

そして今回のビョーゲンズ騒ぎで最も功績を挙げたのはキュアスパークルだ、とメンバーが大絶賛。すこやか市からもタピオカ1000年分支給されるし、最高気分のスパークル…

と都合の良いことは起こらずwww夢オチという話でした(ニャトランがかわいい)

ビョーゲンキングダムの本拠地発見!?敵の罠?チャンス?どっち!?

というわけで今朝見た夢の話をのどか達にはなすひなた。そういえばキングビョーゲンは出てきたの?という質問に「見たこともないものは夢でも見られるはずがない」と至極まっとうなことをいうひなた。敵の情報がないというのは怖い事です。

一方、件のびょーゲンキングダムでは爪の手入れをしているシンドイーネに追い風をかけるが如くキングビョーゲン様の話題を振りまくグアイワル

 

 

ジ○キャリー主演の緑色のマスクをかぶった時に走り出す前のポーズが如く走るシンドイーネ

広告

 

しかしこれには何やら思惑がありそうで…。脳筋に見せかけた策士みせかけた脳筋に見せかけた策士なのか、未だわからねぇwww

さてそんなグアイワルの思惑知る由もなく、ゆめぽーとのイベントに出かけるのどか達。

もう、相変わらず遅刻魔のひなた。猛即ダッシュでのどか達の元へ向かいますが途中で…

○イス「あなた誰かに狙われているわよ」と言わんばかりのポータルからグアイワル参上。しかもそのポータルは開きっぱなし…。ビョーゲンキングダムへの直行便である可能性が極めて高い!!

このチャンスはタピオカフェア以上の価値がある!!と踏んだひなた。急遽のどか達を現場に呼び寄せることに…

ちゆちーは「罠かも」と疑っていますが、ひなたやのどかの言う通りチャンスといえばチャンス。これは悩ましい選択です。これがシンドイーネとかダルイゼンなら罠っぽいんだけど、脳筋に見せかけた策士に見せかけた脳筋に見せかけたグアイワルだからな~。そこが判断を鈍らせているポイントのような気がします(笑)

珍しくもアツいニャトラン。チャンスはチャンスでも危険なチャンス。ヒーリングアニマルとしてプリキュア達を危険な目に合わせるわけには行かない!!とペギタンたちに強く意見します。

しかしひなたの決意も揺るがず。決して「ノリ」で決めたわけではない強い気持ちでビョーゲンキングダムに乗り込みたいといいます。

ラテ様「判断が遅い」

広告

後半まで歩きっぱなしのダラダラパートwwww

決意して飛び込んだものの、着地に失敗。ってか、着地地点に罠が張り巡らされていたら詰んでいました。あぶないあぶない

方向感覚はガバガバでも、自分の体の調子はしっかりと伝えるラテ様

誰が立てたのかわからないけど、本拠地への案内看板を建てるギャグもいれつつ…

アスミちゃんの罠画像も差し込みつつ

永遠と案内看板に従うor従わないを繰り返して前半パートが終わりましたwwww(結構ダラダラしてたww)

広告

後半始まるよ~|対決!キングビョーゲン様

後半一発目、ようやくキングビョーゲン様と対面できたようで…

なんか、おしおきだべ~みたいな既視感

今日のニャトランはビシッとかっこいいぞ!

VSキングビョーゲン!!倒すことができればかなり優勢になるはず!

なんか、最後のボスとして認めたくないフォルムしてんな

とはいえ、流石ヒーリングガーデンに奇襲をかけるほどの策士キングビョーゲン。古のプリキュアに似た能力を持つキュアアースに対して集中砲火!まずは強い者から撃破していくのが基本戦術です。

素早いキュアアースでもキングビョーゲンの集中砲火を避けきれることは難しかったようで…。フォルムはダサくても流石はラスボスと言ったところ。

即座に反撃を行いますが…?

キングビョーゲンの攻撃の手が止まってしまいました。何を企んでいるのか…?

とそこに、TVアニメバッ○マンのシルエットっぽい敵キャラが3体召喚されプリキュアたちを攻撃!実態を持たないキングビョーゲンに変わっておしおきだべ~らしいです。

意外に苦戦するプリキュア達…。やはりキングビョーゲン様を倒すには一筋縄では行かないようです…。

グレイス・フォンテーヌ・スパークルと必殺技を繰り広げますがキングビョーゲン様には全く通じず…。強すぎる。

気持ちだけあっても実力がなければ意味がない…とヒーリングアニマルをこき下ろすキングビョーゲン様。

何もできないヒーリングアニマルがキングビョーゲンに挑もうなどおかしいことだったのだ…とどん底に落とすような言葉を放ちます。

ぺったんこペギタンwww

広告

しかしキュアグレイス達は全く諦めていません!今まで一緒に戦ってきた仲間なのだから、キングビョーゲンにも絶対に勝てるはず!とパートナーを励ますプリキュア達。

すべてを破壊するキングビョーゲンの一撃!!これぞ最終決戦か…!?

ラビリンの顔がすげぇし、ペギタンはSFCゴエモン2のおたふく城のボスみたいな顔をしている

4人+4匹の強い気持ちがキングビョーゲンの攻撃を跳ね返す!!チャンス到来

プリキュアファイナルヒーリングっどシャワーでお手当完了!やっと!やっとキングビョーゲンを倒しこの戦いに終止符を打つことができた!

また夢じゃないよね?と疑心暗鬼のスパークルの頬をつねるキュアアース。夢から醒めないという事で一安心のプリキュア達

だが、本当のボスはキングビョーゲンじゃなかった!?!?!?!?まさかの…脳筋がラスボス!?

次回キンググアイワル参上!本当にどうなっちゃうの?

キングビョーゲンのちからを手に入れたのか、キンググアイワルと名乗るグアイワル。とんでもねぇ格好していますwww

ただ、戦闘能力は高そうで、フォンテーヌの背後をかんたんにとってしまう程のスピードがあります。パワーも強くなっていそうですね。でもとんでもねぇ格好だな

そしてまたひなたの悪い癖が…。あのときチャンスだと言ってビョーゲンキングダムに行かなければ…と後悔し自分を攻めるひなた…。こうなってしまったのはしょうがない!一刻もはやくとんでもねぇ格好のやつを倒すんだ!ひなた!

広告

ヒープリ39話の感想

とんでもねぇ話になってきたような気がします。グアイワルが謀反を起こしそうな雰囲気はあったのですが、今回の話のようにかんたんに下剋上が起こってしまうとは思いませんでした。ってか、キングビョーゲン様が少し弱かった?

グアイワルは脳筋か策士か…?

今後の物語を左右するのが、グアイワルの能力です。脳筋キャラで終えるなら次回あたりでフェードアウトもありうるでしょうし、本当の最後のボスとして君臨するなら頭の回るキャラクターとして描写されることでしょう。

しかしダルイゼンとのどかの隠された秘密っぽいのを回収していないので、最終的にはダルイゼンとのどかの話がメインになってきそうな気もします。

また、いくらグアイワルに花をもたせたいからと言って、ラスボスをかんたんに撃破できるとは思いません。一度やられたふりをしていて最終的にはもっと巨大な存在となって帰ってくる…というストーリーも全然有り得そうです。

なので

・グアイワルラスボスストーリー(キングビョーゲンは復活せず)
・ダルイゼンVSグレースストーリー(キングビョーゲンは復活せず)
・キングビョーゲン復活ストーリー

の3つに別れるのではないかと予想します。上記3つのなかで言うと、やはりグアイワルラスボスストーリーはちょっと考えにくいのかな…と。

だって

いろいろ

心配なんですもの…

 

広告

2 件のコメント

  • 今年もよろしくお願い致します!
    最近更新なかったのでほっとしました

    もうあの王冠でラスボスではないの確定でしょwww
    明日どうなるか楽しみです
    自分はそっちへ向かいます言ってた手当犬様やライオン虎がいつ登場するのか気になってます

    • (^o^)さん、ご心配をおかけいたしました!ちょいちょいと復活していきます

      もしかしたらSYU N SA TSH される可能性もありますねww

      ヒーリングガーデンで強キャラ感を醸し出していてライオンも同じような運命を辿りそうですwww
      これからもよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA