【ヒーリングっどプリキュア】ニャトランイケメンすぎだろ…!!あとグアイワルが強すぎ

広告

地球に住むビッグブラザーのみんな!生きてるって感じ?

今回はいきなりグアイワルからのバトルスタート!!しかもまさかのキンググアイワルに…!?な~んかすぐにやられそうなフラグのような気がするけど…実際戦ってみると強すぎる…!!頼みのキュアアースでも歯が立たないぐらいの強さにどーする?プリキュア!?

ということでプリキュアオペレーションスタート!!

ヒーリングっどプリキュア40話「ひなたの後悔… 誕生!キンググアイワル」

ようやく敵のラスボス「キングビョーゲン」を撃破したと思ったら、なんとそれはグアイワルの罠だったみたいで…。流石NMSMNMS(脳筋に見せかけた策士に見せかけた脳筋に見せかけた策士)

雄叫びを挙げて王冠を被って、キンググアイワルに超進化www

ことの発端がスパークルだけに、絶望のひときわな表情。

お互いに関心の無いビョーゲンズもこの騒ぎには流石に駆けつけたようで…。キングビョーゲン様の気配がなくなったことに不思議に思ったダルイゼンとシンドイーネがキンググアイワルのもとに現れました。

継承を早速報告するキンググアイワル。よっぽど王様になりたかったんだな…と思うと、NMSMNMSMNの可能性もありますね。

ういているだけのモヤwwwwひどい言い草

キングビョーゲンがいなくなった事を全く信じようとしないシンドイーネや、興味0のダルイゼンを見ていると、本当にお互いに興味が無いんだな~wと思っちゃいます。「はいはい、またいつものことネ…」的な

ということで、シンドイーネの発言によりキングビョーゲン様完全消滅の線が少し薄くなってきた感じもありますね。

広告

キンググアイワルにまったく歯が立たないプリキュア達…

前キングのキングビョーゲンとの戦いによる疲れが回復していない中、パワーアップしたキンググアイワルとの強制バトルに発展したプリキュア達…。これはきつい!!

頼みのキュアアースですら太刀打ちできない様子…。やはり回復していない中のバトルはきついか…

そしてことの発端であるキュアスパークルに精神的なダメージを与えようとしかけるキンググアイワル。武力・智力ともに十分です。結構手強い。(本当に頭がいいのか悪いのかわからなくなりますwww)

キュアスパークルも自分の責任だと背負い込んで必死に攻撃を仕掛けますが、アツくなった攻撃は空を切ってしまいます。

グレース&フォンテーヌも同時に撃破…。今回のグアイワル、一味違います!!

キュアアースも為す術もなく撃沈…とタダでやられるはずもなく…

キュアスパークルが背後に回っている事を察した決死のおとり作戦!!キュアスパークルのヒーリングフラッシュがキンググアイワルに炸裂するか…!?と思いきや

無理やり跳ね返すこの力…。キンググアイワル、まじつよです…

ヒーリングフラッシュが飛び散った先の岩を見て何かをおかしく思うラテ様。一体光の先になにが…?

完全にプリキュア達の敗北か…と思ったところにキュアアースの音のエレメントによる煙幕。窮地を脱します。(流石キュアアース!)

あと一歩のところで仕留められたキンググアイワルですが、己が力の優位性を確信した彼は人間界を蝕みに行くとダルイゼンに報告。自らがキングになったにも関わらず報連相がしっかりできている憧れの上司です。

冷静沈着なちゆちーがこれほどまでに負傷を追うとは…戦いの凄惨さを物語っています…。キングビョーゲンから脱出の術も無い彼女たち…大ピンチです。

広告

後半始まるよ~|こんなことになったのは、ひなたのせい?

なんとか意識が回復したのどか達。キンググアイワルの脅威を再認識します。

決死て諦めないのどか。病み上がりだったのどかに、もう迷いの文字はありません。

一方人間界では、キンググアイワルの力を使いまくって街中をメガビョーゲンだらけにして汚染しています。

かなりの広範囲…。これは街中大ピンチ。かなりやばめです…。

ラテ様の「くちゅん」ですこやか市のヤバさを実感するのどか達。ビョーゲンキングダムにやってきたはいいものの、脱出方法がわからないというトラブルに…。行きとは異なり、完全に流れがわるいのどか達…。

アスミのワープでなんとかならないか…とちゆちーが提案しますが、エレメントさんの力が必要ということで、このビョーゲンキングダムは一切のエレメントさんが存在しない模様…。完全に蝕まれた世界には、絶望しか残っていません。このままでは、すこやか市もいずれビョーゲンキングダムになってしまう…と心配するのどか達です。

そして、ついに耐え切られなくなったひなたの弱さが表れました。キンググアイワルにまんまと罠にはめられたひなた。そして事態は最悪の状況に…。何をやっても失敗してしまう自分が心底嫌いになった…と涙します。

あああああああああああああああああああああ!!!!!ニャトランイケメンすぎる~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほきょほきょほきょ~~~~!!!!!あああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

なにこれ…今回、神回じゃん…

やはり「ひなた&ニャトラン」はパートナーというか友達みたいな感じですね。例えばラビリンのような口調で諭されてもひなたはピンときなさそうな雰囲気があります(笑)

そしてこの言い方よ(笑)しかしこの言い方の方がよっぽどひなたっぽいです。

広告

ラテ様が見つけたグアイワル穴?

ひなたの落ち込みも終わったことで(笑)「どうやってすこやか市に帰るか…?」という問題をクリアしないことには次に進めません。それほどにすこやか市の蝕みスピードは早い…!

皆が悩むなか、気になっていた出来事を説明するラテ様。これが脱出のヒントになるのか?

完全に脱出不可能と思われたビョーゲンキングダムですが、なんとか脱出の方法が見いだせそうです。しかし、どこの岩を攻撃すればよいのかがわからないところ…。問題は振り出しにもどったか…と思われましたが

いくつものエレメントさんの苦しむ声がラテ様に届き、そして破壊すべき岩の存在を示してくれました。

エレメントさんのSOSが無駄にならないよう、早速プリキュアに変身です!

前半戦い過ぎたので、後半はちょっと落ち着き気味のプリキュア達(笑)

今回は敵の撃破ではなく、すこやか市に帰るための変身。オペレーションとしては楽ちんです!

が、すっかり忘れていたダルイゼンくん。そういえばビョーゲンキングダムで待機していましたね…

と一時はプリキュア達を邪魔することに成功していましたが多勢に無勢…撃破目的では無いプリキュア達の方が有利に戦いを進められます。連携でダルイゼンくんのスキをつくことに成功。

そしてヒーリングっどシャワー(動物ver)であっさりと岩を撃破!

戻ろうとする最中、ダルイゼンくんがグレースを逃すまいと攻撃を仕掛けますが…

すんでのところでグレースは無事脱出。ダルイゼンとグレースが2人きりになってしまうのでは無いかとハラハラドキドキでした

ダルイゼン(これで帰る手段が完全に失われた…。詰んだwwwwww)

ということで、無事にすこやか市に戻ってこれたプリキュア達。一刻も早く多くのメガビョーゲンをお手当しなきゃ…!!

広告

次回、またもや急展開!?新のラスボス誕生か…?

とにかくたくさんの場所にメガビョーゲンが発生しているので、一刻も早くお手当しないと成長して大変なことに…!!ビョーゲンズ3体同時に表れたときと状況は大きく違います!!

【ヒーリングっどプリキュア】プリキュア大ピンチ!?ビョーゲンズ総攻撃!!|グレース作品に夢中ニキ【10話の感想】

キンググアイワルも王座継承して初のすこやか市凱旋なため、劇画調で気合バッチリ

…!?!?!?!?!?!?!?

キングビョーゲン、生きとったんかいワレェぇぇぇぇ!!!

ヒープリ40話の感想

物語もクライマックス!って感じでヒープリ終了が近づいてきたか~という寂しさがありますね…。

ところで、次週キングビョーゲン様っぽいのが復活しているわけですが一体どうなっていくのでしょうか?ここで一つ、予想してみたいと思います。

キンググアイワルがあっさりとやられる

これはフラグ回収的なストーリーですが、結局噛ませ犬的にキンググアイワルが本当のパワーをつけたキングビョーゲン様にやられて、結局キングビョーゲン様が君臨するという王道的なストーリーでしょうか。

しかしキンググアイワルもかなり強化されているので、そうやすやすとやられる…というのも考えにくい感じです。

裏切りは作戦のうちだった?

シンドイーネやダルイゼンがキングビョーゲン様が撃破されたことに大きくショックを受けていないことから、グアイワルの作戦を読んでいた、またはキングビョーゲン様の指示で一度やられるように仕向けさせたというストーリーも十分考えられます。(回りくどいけど)

なので、次週現れる巨大な影はやはり完全進化したキングビョーゲン様。そしてそれに仕えるビョーゲンズという今まで通りの図式となっていくのでしょうか?

どーでも良さそうなダルイゼンくんと、そんなに怒っていないシンドイーネ

ダルイゼンかシンドイーネがガチギレした

この終盤において幹部が消滅していない事から、大きな謎を隠したままの幹部が存在する…と考えるのもまた自然な流れです。本線はやはりのどかとの因縁がありそうなダルイゼンくんが強大になった姿が次週のアレ…という線が濃厚でしょう。のどかとの伏線(のどかが幼い頃に病となった原因がおそらくダルイゼンくんに関連している)は回収してくるでしょうし、回収するならもうそろそろ…って感じです。

また、シンドイーネにも強大になる可能性が残されており、キングビョーゲンに陶酔していてキングビョーゲンが撃破された怒りや悲しみから、次週のアレにつながる…という考え方もなくはありません。(これはダルイゼンくんの本線と比べると弱いですね)

正直、ストーリーが読めないヒープリ

ビョーゲンズ3人がそれぞれ互いに無関心っぽいと思いきや、ちょいちょい絡みがあったりするので距離感がつかめず、敵としての総合力が図りづらい感じです。なので、いきなりキングビョーゲンが撃破されたことにもビビりましたし、グアイワルがキングになるのにも急すぎて…。んでもって次週にさらなるボス…。もう1~2話ぐらいはグアイワルの話で引っ張ると思っていましたが、目まぐるしい展開に予想が全く付きません!!

少し話数が減っているので仕方ない部分もありますが、展開のスピーディーさが逆に新鮮ですね!!どんな感じでラストを迎えるのか楽しみです!!

 

広告

4 件のコメント

  • あれ、手当犬様が浄化しきれなかったビョーゲンズがのどかの病気になってそこかダルイゼン君が産まれてのどかの体から抜けたお陰でのどかが全快したってもう伏線回収してますよね?
    28話の「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」の回で。
    それともパパ趣味さんの中でまだ謎な部分があるということですか?

    • (^o^)さん、コメントありがとうございます。
      あそこでダルイゼンとのどかの絡みが終了とは思えず、のどかがダルイゼンの心の闇を救う…みたいな展開が残されているのかな…?と思っている次第でございます(笑)
      ダルイゼン、あなた、どこかお手当が必要なんじゃない…?→必要、あるかぁ~~!!!

      みたいな。
      二次創作のみすぎですかね(笑)ダル×のど のイラストとかTwitterでよく見かけるので影響されているのかもしれませんww

  • のどかが入院していた原因は既に明らかになってますよ。

    ご自身が入院されていたので知らないのも致し方ありませんが。

    • リハースさんコメントありがとうございます。

      そこは回収されていると思うのですが、まだダルイゼンとのどかの絡みがもう一つあるような気がしているのです。なぜのどかにダルイゼンに乗り移ったのか…。ダルイゼンは何かを求めていたのではないか…この辺の話があってもいいのかな~と思いました。Twitterでみられるダル×のどの二次創作の影響を受けているのかもしれません(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA